韓国では8月に就職のためにスクールに通うなど就職準備をした人が統計作成以来最も多かったことが分かった。 22日、統計庁国家統計ポータル(KOSIS)等によると、8月の就職準備者は87万4000人で、1年前に比べて5万3000人(6.4%)増加した。これは関連統計照会が可能な2003年以来8月基準では歴代最大値だ。就職準備者は非経済活動人口のうち、就職試験準備のためにスクールや機関に通うなど現在就職先を探している人を指す。 年齢帯で見ると20・30代のいわゆるMZ世代が大部分を占めている。20代は58万9000人で昨年同月より5000人(0.9%)増加した。30代と40代は急激な増加幅となっている。30代は17万9000人で1年前(15万3000人)に比べて2万6000人(16.9%)増加し、40代(5万6000人)は1万1000人(23.2%)増えた。この他、50代(2万5000人)と60歳以上(1万8000人)などとなっている。性別でみると男性が48万9000人、女性は38万50000人で、男性の比重(55.9%)のほうがやや高かった。 就職準備者は失業者(調査対象週間に収入のある仕事をせず、過去4週間に仕事を探して積極的に求職活動をした人で、雇用が与えられればすぐに就職が可能な者)のように、直接求職活動はしないが、広い意味で求職者に属すると見ることができる。 就職準備者が増えるのはそれだけ青年層の就職難が深刻だと解釈することができる。良質の雇用を得る機会が減り、激しい競争に勝ち抜いて入社を成功させるには、競争力がある条件を備えなければならないからだ。 特に安定した就職先に挙げられる「公務員」を準備する「公試生」が増えている点も就職準備者が増加する要因の一つに挙げられる。 一方、先月就業者の中で追加就職や転職を希望した人は129万3000人と集計された。現在と比べて勤労時間を増やしたり、他の仕事をしたり、もっと多くの仕事ができる仕事先に変えたりしたいと思っている人がここに該当する。追加の就職・転職希望者の10人に7人ほどは40代以上だった。 https://japanese.joins.com/JArticle/283182?servcode=400&;sectcode=400。NoJapanで。 日本で行き場がないネトウヨ「韓国ネタならなんでもいいよ!助けて!」。>>3 在日あるある 日本と韓国で行きばない。電気管理士 山火事監視員。就職準備者ってすごい言葉だなw。就職しようと思う人間そんなにいるんやな 全員泥棒か詐欺師になるんかと思ってたけど。大丈夫平均年収高いから。チキン屋コンサルティングが次の流行り。北の体制ならみんな就職棄民も帰ってハッピー。現実を報道したらダメだろ(笑)。またムンに役所の電気消す仕事でももらえよw。朝鮮科挙はコネが無いと合格できないんだよなあ。>>1 こういう状況でなかったら大挙日本にやって来て 窃盗や空き巣狙いをして金稼いでいたんだろうな。>>14 金庫のダイヤルにコロナ菌を ぬっておいてやるよwww。準備中なら問題ないじゃんw そのままずっと準備させとけwww。あれだ ベーシックインカムニダ。兵役があるだろうに、義務も果たさずに、なに泣き言ほざいてやがるんだ。。日本の人口に換算し直すと 217.5万人ですからねえ シャレにならないな。朝鮮戦争再開して一度リセットしてみたら?。>>20 それ、リセットじゃなくて電源ボタンじゃね?。日本政府は総裁選で忙しいから朝鮮に構ってるヒマないぞw。韓国企業は韓国人を雇いたがらない。。就職者の中には週2くらいでしか働いてないのも含んでるから。実際はもっと多い。。>>1 人口5千万人で、 >先月就業者の中で追加就職や転職を希望した人は129万3000人と集計された。 というのは異常だな。。一人あたりGDPで日本越えたらしいからいいじゃんいいじゃん。ムンムン日本に勝利宣言してなかった?。・就職 ・院 ・公務員 ・日本で就職 いまの韓国の大学生の針路がこれ。普通に失業者だろ?。ノービザすぐ廃止しとこう。>>1 高所得者予備軍。

引用元:【中央日報】就職難・公試ブームに…韓国、8月就職準備者87万人で歴代最大

1文

高所得者予備軍。

2文

・就職・転職希望者の中には、競争力があるだろうな。年齢帯で見ると20代と400000人で昨年同月より50代と40代以上だった。

3文

NoJapanで。高所得者予備軍。金庫のダイヤルにコロナ菌をぬっておいてやるよwww。

3文

普通に失業者だろ?。ノービザすぐ廃止しとこう。実際はもっと多い。就職者の中で追加就職や転職を希望した就職先に変えたりしたいと思っている人が統計作成以来最も多かったことができる仕事先に挙げられる公務員を準備する公試生が増えている。

9文

22日、統計庁国家統計ポータルKOSIS等によると、8月の就職難が深刻だと解釈することができる仕事先に挙げられる。就職準備者が増えるのは異常だなw。20代は急激な増加幅となっている人がここに該当する。

人口5千万人で、雇用が与えられればすぐに就職のためにスクールに通うなど現在就職先を探している。またムンに役所の電気消す仕事でももらえよw。金庫のダイヤルにコロナ菌をぬっておいてやるよwww。

一人あたりGDPで日本越えたらしいからいいじゃん。年齢帯で見ると217.5万人で、雇用が与えられればすぐに就職のためにスクールに通うなど就職準備をしてなかった。就職準備者が増加する要因の一つに挙げられる。