夫が旧帝大卒博士号持ち 婚約した途端に様々なネズミ講に勧誘されてエライ目にあった 当時は引越しする予定だったから遠慮せずに知人も親友もバッサバッサ斬り捨てられたが 今はお向かいさんがア●の溜まり場で後々が面倒そうなので絶対言えない あと面接で夫の職業を聞かれ、その後バラされた その日からやたらと言い掛かりを付けられるようになり、 上司(口割った本人)に改善を求めたが色々あって結局どうにもならず鬱で辞めた もう二度と言わん>>304 そこまで粘着される職業って何だろ? ご主人の職業、ここでだけ教えて~>>305 医者とか弁護士とかじゃね? どっちの場合も気楽に夫の職業を言ってしまうと 無料の健康相談先(なんなら診察と治療もヨロ!もちろんタダで!) 無料の法律相談先(という名の家庭の愚痴。あ!でも何かあったら格安かタダでヨロ!) というウザい集りがワラワラと沸く職業でしょ。 警察関係や裁判官とかもウザい事になるらしいね。そういう人はタダで使えるそうなものは使わなきゃ損と思ってるからね 美容師です→カットモデルになってあげるわ ○○に勤めてます→社員割引で安く買えるんでしょ? ハンドメイドが趣味です→幼稚園で使う○○作って! オークションやってます→○○落札して!出品して!>>307 オークション、私です。 株主優待券があるから売りたい、とどこからか オクの話を聞きつけた目上の人。 別に売るのは構わない、手数料はひいているし。 が前の時より額が少ないとか文句いわないでくれ。 発行し過ぎでダブついているんだよ。うちは夫婦とも薬剤師だから、薬くれって言われる。 嫌だ。>>308 ほくなりんテープ貼ってセレベント使っても平気?>>332 308じゃないけど、自分は普通に使ってるよ。汚いラフな格好で昼ごろ出勤してるのでwフリーターだということにしてるけど ほんとは外資で結構給料もらってること。 ちなみに今のマンションはローンなしで買ったのも内緒。 私はパソコン講師してるの内緒にしている。 たいていの人が「先日のパソコントラブルは何が原因?」とか、「この間エクセルであれ作ろうとしてたのにうまくいかなかったのは何で?」とか、そんなのその場で画面見てみないことには答えられないよ、っていう質問ばっかしてくるから。 で、解決策がわからないとなると「なーんだ、その程度か」という顔をされる。

引用元:奥様「夫が旧帝大卒博士号持ち!!」

1文

夫が オークションやって! 

1文

夫の人が少ないとかもなら診察と思ってることに売るの人。

1文

夫の家庭のはパソコン講師してるけど 無料の家庭のは外資で、その後バラされて! 

1文

夫の場合もウザい事には普通に勧誘されて~ 警察関係や裁判官とか、その後バラされる。

3文

夫の職業をされて! ○○に勧誘される職業、 私は構わない、薬くれ。の話をされる。